みなさん、こんにちは。

静岡県沼津市のエステ・ネイル・メイク・アロマスクールの静岡ビューティカレッジです(^^)/

 

今日はアロマセラピーの生活への簡単な取り入れ方をお伝えします!

 

 

普段アロマをお部屋に使用している方は、精油(アロマエッセンシャルオイル)専用の

ディフューザーやランプをお持ちだと思います。

 

 

 

そのような拡散器があればお部屋全体にアロマを広げることができますが、お持ちでなくても大丈夫です!

 

一番簡単なのはティッシュやコットンに精油(アロマオイル)を1~3滴垂らして置いておく方法です。

 

 

これだけでも香りが漂いアロマセラピーを楽しめます(*^-^*)

 

 

もっと香りをスピーディーにアロマの効果を感じたい!というときはお湯を使うのも効果的です。

 

マグカップ等の容器にお湯を入れ、精油を1~3滴垂らします。

お湯の蒸気とともに精油が立ち上ります。

勉強や仕事中のデスクに置くのもいいですね(^^♪

アロマオイルを買ったけど最近使ってない・・・

人にもらったけど使い方がよく分からい・・・

 

家で眠っている精油があったら、ぜひ使ってみてくださいね♡

 

精油は様々な香りがあり、その香りによって効果も変わります。

目覚めを良くさせるアロマ、気分を落ち着かせるアロマ・・・

など特徴を知って使うとより生活に活かせますね☆

 

 

静岡ビューティカレッジではそんなアロマの効果を覚えて、

生活に活かせる講座をご用意しております。

 

◇週に1回2時間なので社会人の方も無理なく通える!

 

◇少人数制なので詳しく・楽しく学ぶことができる!

 

◇アロマセラピーの資格が取得できる!

 

10代~60代と様々な年代の方が通っていらっしゃいます。

 

授業スケジュールや内容について等個別の体験・相談会を行っております!

ご予約・お問い合わせは電話・メールで承っております。

ぜひお気軽にお問い合わせください(^^)/

 

JAA アロマコーディネーター協会認定校

静岡ビューティカレッジ

静岡県沼津市大手町5-9-21

マルトモビル4F

Tel:055-964-2520

Mail:info@s-bc.jp