在校生インタビューその2

マイマイさん(20)

①入学される前はなにをしていましたか?

城南静岡高校を卒業後、語学留学のため、半年間韓国に住んでいました。

 

②入学のきっかけを教えてください。

韓国留学を終えて何がしたいと考えたときに、韓国にいるときに美容に触れることが多く興味を持ちました。そう感じたときに静岡ビューティカレッジを知り、話を聞きに学校に行きました。

その時にエステティシャンの仕事の面白さや楽しさ、人のために何かをする喜びなどの話を聞き、私も人に喜んでもらえるエステティシャンになりたい!と思い入学を決めました。

③入学してみてどうでしたか?

一年間なので、忙しいです!でも、いつも何かを目標に頑張れるので成長を実感できます。

《言葉使いが良くなる》と書いたのは、授業や就職活動の面接の練習の時に指導を受ける機会も多く、自分自身の話し方や言葉使いを意識するようになったためです。無事に第一志望のエステサロンから内定を頂くことができました!

★講師より★

いつも元気でムードメーカーなマイマイさん。何事にも前向きに取り組むことのできる頑張り屋さんで、周囲を巻き込む笑顔とトーク力が素敵です♡

困っている人を放っておけない頼れる一面もあり、年下の子とも年上の子とも積極的にコミュニケーションを取りクラスを盛り上げてくれます。

これからも頼りにしています☆

 

 

マイマイさん、ありがとうございました!

 

オープンキャンパスや進学相談は、個別にも対応しておりますのでお気軽にご予約下さい。

再進学をお考えの方へ