トータルビューティ科は、高校を卒業し、大学進学や社会人経験を経てからご入学いただく方も毎年いらっしゃいます。

 

どんな人たちがいるんだろう?

高校を卒業してから何年も経ってしまったけど行けるかな…

年下の子たちばかりで馴染めるのかな?

手に職をつけたい! 好きな事で仕事をしたい。

 

などなど。 ご相談いただく方からは様々なお声を耳にします。

 

そこで、実際に通っている、再進学 をされた在校生にお話を聞いてみました。 よかったらご参考になさってくださいね。

 

1 サヤカさん(22歳)

①入学される前はなにをしていましたか?

加藤学園高校を卒業後、陸上自衛隊に入隊し、北海道にいました!

 

②入学のきっかけを教えてください。

私は社会人になってからメイクやお洒落をする楽しさを知り、美容に興味を持ちました!

そして、女性が綺麗になるお手伝いができる仕事をしたいと思い、仕事を退職し一から美容の事を学びもう一度学生生活を送りたいという思いもあり入学を決めました。

 

③入学してみてどうでしたか?

SBCに入学してから、普通では出会えない出会いが有ったり、美容実習なども多くとても楽しいです。年齢も生い立ちも様々な子たちの集まりなので、《多様性》と書きました。

 

★講師より★

以前とは全く正反対の環境への挑戦でしたが、ポジティブオーラと太陽のような笑顔でみんなを引っ張っていってくれる、頼もしい存在です。そして何より体力はさすが!!いつも元気♪

授業で得た知識を自分自身にも生かしながら取り組み、周りからも綺麗になったと驚かれるそうです。おしゃれを楽しむ様子も見ていてとても楽しいです♡

誰にも負けない行動力で、無限に広がる可能性を感じます。

これからも、沢山のお客様に元気とハッピーを与えていける力を磨いていきましょう☆

 

 

サヤカさん、ありがとうございました!

 

オープンキャンパスや進学相談は、個別にも対応しておりますのでお気軽にご予約下さい。

再進学をお考えの方へ