この度、以前より多くお問い合わせを頂いている【ビューティーケアセラピスト科】が開講する運びとなりました。

 

ビューティーケアセラピストとは

現在、日本ではやがて3人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に直面しており、近い将来、日本人の全女性の半数以上が50歳以上となる時代になります。

サロンに通われるお客様の年齢層も高齢化してきます。

ビューティーケアセラピスト科では高齢者の方々に安心・安全なトリートメントをするため、高齢者の起こりうる症状や疾病・リスク管理等を学び、高齢者の方に合わせたケアをするための資格となります。

 

こちらの資格は、日本ケアセラピスト協会の認定資格となり、静岡県では認定校は当校のみとなります。

年齢や疾病などによる皮膚の損傷や低温火傷、誤った力加減での骨折等、ご高齢者ならではの様々なトラブルを理解し、お客様のご年齢に合わせたトリートメントを提供できるようになるこれからの時代のニーズに特化した資格です。

実技・理論とかなり充実した内容の講座となります!

詳しいカリキュラムはお気軽にお問い合わせください。

 

年内は、ご来校いただいた先着10名の方に、

①お好きな香りのアロマのハンドクリームをプレゼント♪

②入学金割引キャンペーン   を実施中です!

ご来校の予約はお電話・メール・LINEにてお待ちしております☆