先日もご紹介させていただきました【ビューティーケアセラピスト科】のご案内です♪

高齢化社会が進む我が国では、アクティブシニアと呼ばれるシニア世代の方々が各方面でご活躍されています(*^^*)

日本の平均寿命は男女ともに世界トップクラス!その中でも特に女性の平均寿命はとても長くなっております。

皆さんは【健康寿命】と【寿命】の違いをご存じでしょうか?

健康寿命とは、元気に活躍できる寿命。すなわち寝たきりや要介護になるまでのことです。

日本は健康寿命は世界第1位!今日も元気にシニア世代の女性は【美しさ】を追求しています♪

そんなシニア世代の女性に

・【安心・安全】なトリートメントを施術したい!

・全世代に対応できるエステティシャンになりたい!

そんなエステティシャンを目指す方にピッタリのコースです(*^^*)

年齢に合わせた手技・化粧品のこと。年齢を重ねるごとにどうしても増えてしまう病気のお悩み…

これらの知識をわかりやすく学び、より安心で安全なトリートメントができるようになります(*^^*)

資格取得後は【ビューティーケアセラピストがいるお店】として店頭表記が可能となります。

エステティシャンの資格にシニアの基礎知識や年齢別のトリートメント知識をプラスした

【ビューティーケアセラピスト】

少しでもご興味のある方は、お問い合わせ下さい(*^^*)