今日は以前より宣伝させていただいております、ビューティセラピスト科のご紹介です(*^^*)

ご存じの方も多いと思いますが、今、日本は【高齢化社会】といわれており、十数年後には【超高齢化社会】になるといわれております。

元気な高齢者=アクティブシニアと呼ばれているのをご存じでしょうか?

さて、【高齢者とは何歳からそう呼ばれるのか??】疑問に思ったことはありませんか?日本では【65歳以上】の方を【高齢者】と呼びます。

現状65歳の方たちを見ていると皆さん、とーーーーってもお元気で、現役でお仕事をされていたり、旅行であちこちを飛び回っていたり、マラソンランナーの方もいらっしゃいます。

特に女性は平均寿命も延び続けており、ご自分の足でエステに通う80代の女性はとても多いのです。

しかし、どんなに体が元気でもお肌はやはり老化現象には抗えません。そして持病をお持ちの方も増え、通院しながらエステに通う方もたくさんいらっしゃいます。

そのような高齢のお客様に若い方と同じ施術を同じ力で行うことは当然できません。

ご高齢の方にはお年に適した手技があるのです。

もしも、全ての年代の方に同じ施術を同じ力で行ったら。。。大きな怪我に繋がってしまうことも十分ありますよね。

私たち【ビューティーケアセラピスト】は高齢者にも安全な施術をいたします。

【全ての年代の女性に安心・安全な施術】をすることのできるエステティシャンを養成する場所。

それが静岡ビューティカレッジの【ビューティーセラピスト科】です!

エステティシャンの資格にビューティセラピストの理論編とシニア基礎課程を受講していただくと、ビューティセラピストとしての活動が可能になります。サロン入口には【ビューティーケアセラピストがいるお店】と掲げる事ができます!

まだまだ高齢化が進む我が国で、ご高齢者の方々が社会に貢献しています。

そんなご高齢者を【癒し慈しむ】そんなセラピストになってみませんか?