今日ご紹介の生徒さんは20代主婦の生徒さんです(*^^*)

とってもかわいい女の子のママです♪

実は彼女、現役女子大生でもあります!

大学生、妻、母と毎日忙しい日々を送っています。

そんな多忙の中、エステティック科の授業は【自分だけの時間】となっているそうです。

育児中のお母さんは生活のほとんどがお子様中心の生活となりますよね。

大切なお子様だからこそ最優先の生活の中で、中々ご自分の時間を作る事は難しいです。

学業と聞くと、一生懸命に向き合い、時には苦しいかったり辛かったりする事もあります。

とても【リフレッシュ】という風に考えることは難しい。

その中で、こちらの生徒さんはエステティック科に通うこのじかんこそが【リフレッシュ】だと話していました。

自分の好きな事・自分のやりたい事をどうしても後回しにしてしまう生活の中で、唯一、自分だけの時間がもてる時。

好きな事をする時間や夢を叶える為の時間は、自分にとっては【ご褒美】なんですよね。

週1回、自分磨きの時間として授業を受けている彼女はいつも楽しそうで、キラキラ輝いています♪

他の生徒さんとの時間もリフレッシュタイムとなっているのではないでしょうか(*^^*)

こりらの生徒さんのように、自分磨きの時間として通学されている方も多いですね♪

私も生徒さんとの時間はとても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ます。

一つの空間で年齢も趣味も仕事も違う人たちが出会い、時間を共有し、お互いを高め合う。

そんな時間を提供していけたらな。と思います(*^^*)