2024年度の新入生の為にトータルビューティ科の生徒さんが作成してくれた

【5大栄養素】の説明と【6つの基礎食品群】チャートです♡

来年度の新入生の為に卒業までにしてあげられること。

自分たちにできることをみんなで考えました。

1年間の授業を通して、自分たちが【あったらいいな!】と感じたもの。

挙げだしたらキリがないのですが、施術の際にも筆記試験の際にもお世話になった【栄養学】のテキストより

・5大栄養素の説明

・6つの基礎食品群

のチャートを作成することになりました(*^^*)

お客様にお食事のアドバイスをする際に必要な知識。

都度テキストを見ながら覚えました。

【常に目に見えるところにあったら分かり易いのでは??】

ということで出来上がったものがこちらのお写真のものです。

フリーハンドだからキレイな円が描けなかったり、線と線がずれてしまったり…

それでも、自分たちが苦労したからということで、新入生のことを思って生徒さんが作ってくれた世界でたった一つだけのモノなのです♡

エステティシャンとしての技術だけではなく、お客様の気持ちに寄り添う事の大切さも学んだ1年間。

自分だけでなく【誰かのために】という思いがたくさん詰まった愛のある作品です(*^^*)

4月からの授業で大切に使わせてもらいます♡